テレビニュース

こんばんは。


国有地問題、豊洲移転問題、トランプ大統領。


最近のニュース番組で取り扱う事柄です。


そろそろ飽きてきました。どの番組も同じニュース、同じような視点、内容。全く面白くありません。


選挙での若者の投票率が下がり、社会問題への関心がなくなっていると聞くことがありますが、そりゃそうだろと。


ネットの普及で、若者は飽き性がちになっていると思います。YouTubeでも、自分の嫌いなシーンや面白くないシーンなどを飛ばして、視聴できます。


スピード社会と言うんでしょうか。とにかく、一瞬の美学がより進化していると思います。


社会に目を向けろと若者は言われますが、いざテレビを見てみても、どれも同じニュースで、面白く感じません。


ネットニュースで事足りるじゃないか。そう思う人も少なくないと思います。


以上です。


ちなみに僕は、ニュースウォッチ9と国際報道2017、ワールドビジネスサテライト羽鳥慎一のモーニングショーを見ています。


結構見てる方かな笑。